お知らせ

  1. SATOMACHI IZUMI
  2. お知らせ
  3. 「いずみの国からの恋文」2021年9月号ができました!

「いずみの国からの恋文」2021年9月号ができました!

「いずみの国からの恋文」2021年9月号

和泉市の旬の情報をお届けします!

園児たちと先生

和泉市ストリートピアノピアノ

ストリートピアノ「Re:ピース」であなたの腕前を披露してみませんか?

和泉市役所の新庁舎1階マルチホールに、令和2年度末で廃園した伯太幼稚園のピアノをストリートピアノとして設置しています。卒園児たちが描いた思い出の絵をもとに、イラストレーター小宮さえこさんが、ピアノに新しい命を吹き込みました。

ぜひ、あなたのピアノ演奏で来庁される市民のみなさまに優しい音色を届けてください。

演奏日時
平日のみ

12時から12時40分
17時20分から18時

詳しくはこちら

 

夏休みおもてなし処イベントレポート

毎回大好評!! おもてなし処和泉府中で7月に開催した2つの手作りイベントの様子をレポートします!

・2021/7/24(土)実施
「✿マーメイドのたまご宝石石けん✿お花の雑貨作り体験」

0724ハナネコイベント2

0724ハナネコイベント6

《参加者の声》

・「不器用なのですが、作ることは大好きなので参加して良かったです。またの機会に是非参加させてもらいます。」
・「たくさんの色があって選ぶのが楽しかったです。全てきれいだったので、選ぶのは時間がかかりましたが、完成したあとは自分の作品がきれいに見えました。」
・「ざりがにをくっつけるところがむずかしかったです。」

 

・2021/7/31(土)実施
「世界に一つだけ!オリジナルアクセサリーを作ろう!!」

井阪硝子イベント0731

《参加者の声》

・「やすらぎました。オリジナルのブレスレットができあがり、とても満足しました。😊」
・「小学生でも楽しく出来て、大人でも楽しく出来て、とても良かったです。また参加したいと思いました。」

※次回のイベントのお知らせは、広報いずみ和泉市観光HP「SATOMACHI IZUMI」イベント欄に掲載します。
皆さまのご参加をお待ちしています!

 

和泉リサイクル環境公園

2021リサイクル公園ひまわり-12021リサイクル公園ひまわり-22021リサイクル公園コキア

今年最後のひまわりが見頃を迎えています。

公園ご利用になられる際は、
密集にならないよう人が多い時間帯を避けていただき
こまめに手洗いするなど感染予防にご協力いただけますよう
また、熱中症対策も合わせてお願い致します。

和泉リサイクル環境公園ブログ→https://www.dinsgr.co.jp/rcpark/  

 

 

和泉市情報「いずみの国からの恋文」は和泉市いずみの国観光おもてなし処LINE公式アカウントで配信中です!
会員登録の方法など、詳しくはこちらから↓
https://satomachi-izumi.com/lineでosaka和泉市ファンクラブ『いずみの国メンバー』 

 

一覧に戻る